その怒りの目的は?夫婦喧嘩を減らすコツ
夫婦専門行政書士
飯野道子です。
相手との交渉事のときに
相手の答えが、もうわかっているときありませんか?
そんな時に、自分の望んでいない答えであっても
「たぶん、無理だけど・・・」
とか
「わかっているんだけど・・」
とか
答えを聴いて
「そういうと思ってた・・・」
という、受け答えをすることありませんか?
それだと、
自体が改善しないですよね。
また、相手と、毎回気持ちが悪くなる
同じ会話をすることにも注意です。
問題行動があるという場合には
大切なのは、
それが本当に問題なのか
そして、
それが改善する方法は何なのかです。
相手の悪いところを
指摘して
相手の行動が改善することはほぼありません。
(断言してもいい)
だとしたら、こちらの言い方や
関わり方を変えていかなくてはなりません。
どうせ、変わらないから。。。
また!!
という、諦めや怒りのモードでは
相手は改善しないです。
あなたの反応の目的は?
手段は?
それをしっかり考えて
感情だけで、反応しないでくださいね。
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